チケット購入に関するFAQ(よくある質問とお問い合わせ)


確認メールが届かないお客様


  • 入力されたEmailアドレスが間違っている
  • メーラーの迷惑メールフォルダーに入っている
  • Gmailをご利用のお客様はGmail側のフィルタリングで一時的に受信拒否になっている場合がございます


<支払(決済)は済んでいるがQRチケットが受取れない>

上記の理由でメールが受取れない場合等、チケットサイトの右上にあるメニューボタンから"マイアカウント"を押して「注文履歴」を選択してください。

#マークがついている番号を押すとQRコードチケットが表示されます。

※ログインされていない方は、メニューボタンからログインした上で進んでください。

ご不明な場合はこちらから手順を確認してください


<コンビニ支払のための番号がわからない>

上記の理由でメールが受取れない場合等、申込完了画面で番号等を控えていない場合は、こちらにお問合せください。支払期限内でしたら番号をご案内することができます。期限内にご案内出来ない場合は、ご不便をおかけしますが、再度お申込み頂き、申込完了画面でコンビニの支払に必要な番号等をお控えください。


お申込み前にご確認ください


対応言語は?

日本語と英語に対応しています。 *English website is here.


支払方法は?

クレジットカード(セゾン、UCVISA、Master、JCBDiners ClubDC、アメリカン・エキスプレス)がご利用頂けます。

・クレジットカードをお持ちでない方は、上記ブランドのデビットカード、又はプリペイドカード(事前チャージ方式)をご準備ください。

・上記カードでご利用頂けない場合は、本人確認等が必要なため、お手数ではございますが、お客様ご自身で直接カード会社にお問い合わせください。

・デビットカードをご利用の際に、決済時にエラーが表示されたにも関わらず、銀行口座から請求が発生する場合がございます。数日後に払い戻しされますので、詳細については、お手数ではございますが、お客様ご自身で直接カード会社にお問い合わせください。


コンビニエンスストア(ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ)

・チケット代金とは別に決済手数料として210円(税別)/件がかかります。

・期限を過ぎますと、入金ができず、お申込み頂いたチケットは無効となります。

・お客様からの入金を確認後、QRコードチケットをメールにて送付いたします。

※各コンビニエンスストアでのお支払方法はこちらをご覧ください。



チケットの営利目的の転売、転売サイトやオークションへの出品を禁止しています。



会員登録について


※以下、英語サイトをご利用になる海外のお客様は対象外となります。

私は「少年探偵SCRAP団」の会員です。

少年探偵SCRAP団でお使いのIDとパスワードでログインすると「TOKYO MYSTERY CIRCUS」のIDに連携できます。こちらからお進みください。


私は「スクチケ」(スクラップチケット)の会員です。

スクチケでお使いのIDとパスワードでログインすると「TOKYO MYSTERY CIRCUS」のIDに連携できます。こちらからお進みください。


「少年探偵SCRAP団」または「スクチケ」を連携する時の注意事項は?

「TOKYO MYSTERY CIRCUS会員」は、e+(イープラス)のシステムを利用しています。お客様がe+会員でもある場合は、「少年探偵SCRAP団」または「スクチケ」に登録しているEmailアドレスと携帯電話番号を、e+に登録しているものと同じにしてからID連携してください。



(例) e+に登録している情報

・メールアドレス: nazotaro@mail.com

・携帯電話番号: 08012345678



少年探偵SCRAP団、スクラップチケットでログインしたのですが、TOKYO MYSTERY CIRCUSの会員登録が完了していないかもしれません。

こちらからお客様が該当しているかご確認ください。該当しているか確認頂くことができます。


「少年探偵SCRAP団」も「スクチケ」のIDも持っていませんが、私は「e+(イープラス)」の会員です。

ご利用には、「TOKYO MYSTERY CIRCUS」の会員登録が必要です。「e+ログイン画面へ進む」を押してe+でお使いのIDとパスワードでログインしてください。初回のみe+ID/PWを使った認証を行ってく頂ければ、いつでも、e+でお使いのID/PWでTMCのチケットがご購入頂けるようになります! こちらからお進みください。 

   


いずれの会員でもありません。

「TOKYO MYSTERY CIRCUS」の新規会員登録をこちらから行ってください。


会員情報を変更したい。

「TOKYO MYSTERY CIRCUS」の会員情報はこちらから変更いただくことができます。なお、少年探偵SCRAP団、スクチケ、イープラスに登録している会員情報の変更は各サービスサイトからお願いします。


TOKYO MYSTERY CIRCUS会員のパスワードを忘れた。まだ設定していない。

こちらから「パスワードご不明の方(又はパスワード未設定の方)」を選択し、パスワードの再設定を行ってください。



お申込み後によくある質問


確認メールが届きません。

入力されたEmailアドレスが間違っている、又はメーラーの迷惑メールフォルダーに入っている可能性があります。解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。


申込みしたチケットの情報を確認したい。

チケットサイトの右上にあるメニューボタンから"マイアカウント"を押して「注文履歴」を選択してください。

#マークがついている番号を押すとQRコードチケットが表示されます。

※ログインされていない方は、メニューボタンからログインした上で進んでください。

ご不明な場合はこちらから手順を確認してください


申込みしたチケットの変更、キャンセルをしたい。公演に行くことができなくなった。申込みしたチケットの情報を確認したい。

恐れ入りますが、申込みされたチケットの変更やキャンセルは致しかねます。ご了承ください。


イベントが中止になった場合の払戻しについて。

イベントが中止になった場合は、払戻しを行います。詳細は決定次第、Emailでお知らせいたします。



イベント内容、時間、施設の入場、ルールについて知りたい。

詳しくは公式ホームページでご確認ください。



開場時間について知りたい。

イベントにより時間が異なります。詳しくは各イベントページでご確認ください。




QRコードチケット


チケットは1人1枚必要ですか?

1グループ1つのQRコードとなります。イベントの特性上、2名以上の方も1つのQRで同行者の方とご一緒に入場頂く必要があります。ただし、同じ公演日時で複数の申込みをされている場合は、申込毎にQRコードが異なりますので、全てのQRコードをお持ちください。


EmailにQRコードが表示されません。

チケットサイトの右上にあるメニューボタンから"マイアカウント"を押して「注文履歴」を選択してください。

#マークがついている番号を押すとQRコードチケットが表示されます。

※ログインされていない方は、メニューボタンからログインした上で進んでください。

ご不明な場合はこちらから手順を確認してください


上記のQAで解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。.