チケット購入に関するFAQ(よくある質問とお問い合わせ)


お申込み前にご確認ください


対応言語は?

日本語と英語に対応しています。 *English website is here.


支払方法は?

クレジットカード(セゾン、UC、VISA、JCB、Diners Club、DC、アメリカン・エキスプレス)がご利用頂けます。

クレジットカードをお持ちでない方は、上記ブランドのデビットカード、又はプリペイドカード(事前チャージ方式)をご準備ください。

※上記カードでご利用頂けない場合は、本人確認等が必要なため、お手数ではございますが、お客様直接カード会社にお問い合わせください。


決済時にエラーが表示されたにも関わらず、なぜ銀行口座から請求があったのでしょうか?

デビットカードをご利用の際に発生する場合がございます。数日後に払い戻しされますので、詳細は、直接カード会社にお問い合わせください。


チケットの営利目的の転売、転売サイトやオークションへの出品を禁止しています。



会員登録について


※以下、英語サイトをご利用になる海外のお客様は対象外となります。

私は「少年探偵SCRAP団」の会員です。

少年探偵SCRAP団でお使いのIDとパスワードでログインすると「TOKYO MYSTERY CIRCUS」のIDに連携できます。こちらからお進みください。


私は「スクチケ」(スクラップチケット)の会員です。

スクチケでお使いのIDとパスワードでログインすると「TOKYO MYSTERY CIRCUS」のIDに連携できます。こちらからお進みください。


「少年探偵SCRAP団」または「スクチケ」を連携する時の注意事項は?

「TOKYO MYSTERY CIRCUS会員」は、e+(イープラス)のシステムを利用しています。お客様がe+会員でもある場合は、「少年探偵SCRAP団」または「スクチケ」に登録しているEmailアドレスと携帯電話番号を、e+に登録しているものと同じにしてからID連携してください。



 (例) e+に登録している情報

・メールアドレス: nazotaro@mail.com

・携帯電話番号: 08012345678



少年探偵SCRAP団、スクラップチケットでログインしたのですが、TOKYO MYSTERY CIRCUSの会員登録が完了していないかもしれません。

こちらからお客様が該当しているかご確認ください。該当しているか確認頂くことができます。


「少年探偵SCRAP団」も「スクチケ」のIDも持っていませんが、私は「e+(イープラス)」の会員です。

ご利用には、「TOKYO MYSTERY CIRCUS」の会員登録が必要です。「e+ログイン画面へ進む」を押してe+でお使いのIDとパスワードでログインしてください。初回のみe+ID/PWを使った認証を行ってく頂ければ、いつでも、e+でお使いのID/PWでTMCのチケットがご購入頂けるようになります! こちらからお進みください。 

   


いずれの会員でもありません。

「TOKYO MYSTERY CIRCUS」の新規会員登録をこちらから行ってください。


会員情報を変更したい。

「TOKYO MYSTERY CIRCUS」の会員情報はこちらから変更いただくことができます。なお、少年探偵SCRAP団、スクチケ、イープラスに登録している会員情報の変更は各サービスサイトからお願いします。


TOKYO MYSTERY CIRCUS会員のパスワードを忘れた。まだ設定していない。

こちらから「パスワードご不明の方(又はパスワード未設定の方)」を選択し、パスワードの再設定を行ってください。



お申込み後によくある質問


確認メールが届きません。

入力されたEmailアドレスが間違っている、又はメーラーの迷惑メールフォルダーに入っている可能性があります。解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。


申込みしたチケットの情報を確認したい。

チケットサイトの右上にあるメニューボタンから"マイアカウント"を押して「注文履歴」を選択してください。

#マークがついている番号を押すとQRコードチケットが表示されます。

※ログインされていない方は、メニューボタンからログインした上で進んでください。

ご不明な場合はこちらから手順を確認してください


申込みしたチケットの変更、キャンセルをしたい。公演に行くことができなくなった。申込みしたチケットの情報を確認したい。

恐れ入りますが、申込みされたチケットの変更やキャンセルは致しかねます。ご了承ください。


イベントが中止になった場合の払戻しについて。

イベントが中止になった場合は、払戻しを行います。詳細は決定次第、Emailでお知らせいたします。



イベント内容、時間、施設の入場、ルールについて知りたい。

詳しくは公式ホームページでご確認ください。



開場時間について知りたい。

イベントにより時間が異なります。詳しくは各イベントページでご確認ください。




QRコードチケット


チケットは1人1枚必要ですか?

1グループ1つのQRコードとなります。イベントの特性上、2名以上の方も1つのQRで同行者の方とご一緒に入場頂く必要があります。ただし、同じ公演日時で複数の申込みをされている場合は、申込毎にQRコードが異なりますので、全てのQRコードをお持ちください。


EmailにQRコードが表示されません。

チケットサイトの右上にあるメニューボタンから"マイアカウント"を押して「注文履歴」を選択してください。

#マークがついている番号を押すとQRコードチケットが表示されます。

※ログインされていない方は、メニューボタンからログインした上で進んでください。

ご不明な場合はこちらから手順を確認してください


上記のQAで解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。.